今年最後の休み(午前の部)

12月後半の仕事がお休みの日は

“珍しく多忙な一日”


朝から、愛車(ジムニー、JA11)のお手入れ

ずっとオイル交換をしてなかったので

車屋さんへ・・・

「20~30分」で終わると言っていたのですが

そのまま、いつもお世話になっている床屋さん

戸塚区深谷交差点にある、“ヘアーサロン鏡”へ

  そこの床屋さんは、火曜日も営業しているので(たまに、お休みしてますが!)
  火曜日にしか、床屋さんに行けない人にもお勧めで~す!
  店内には、動くか分からないのですが
  古そうなバイク(ハーレー?)がディスプレイされていて
  バイク好きな人にもお勧め?なの?かな???

カットして染めて、年末年始らしい髪型に???

てなわけで、また、

車屋さんへもどったら、

「オイルがドロドロでしたんで・・・!」
「また、近い内にもう一度交換した方が良いよ」
と言われ、もう一点は
「バッテリーが死にそうですよ!」
とも言われ・・・

結局、オイル交換とバッテリー交換をしました

「何キロぐらい走ったら、オイル交換したらよいですか?」

と聞いたら

「1000キロ程走ったら、また、オイル交換した方が良い」

との事でした!!

1000キロだと、すぐだな~?!

なんて思いながら

そのまま、年始の挨拶用の「酒」などを買いに

三ッ沢の酒のツカサへ



午前の部、終了!
   (お客さんが入って来たので続きは、また後ほど!!)



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

雑用係

Author:雑用係
神奈川県の藤沢市(湘南?)
の片隅にある老舗?
ジーパン屋
「ジーンズショップモチヅキ」
の雑用係です!!

幼少の頃から「ボロ」と呼ばれる
古着のジーンズ達とふれあい
今現在に・・・!!

最近は
クロモリのロードレーサー
アンカーRNC7で
自転車通勤の日々!!

リンク
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる