走ったり!泳いだり!

そういえば最近走ってないな~~

なんて何日か前に思ったので

ちょっと走ってみようと

朝7:45頃から最初はようすを見ながら歩いた

少し歩いたのでスキップしてみた

それから、すごーく遅い速度で走った。。

だら~~っと無理せず。。

合計5キロ程なのに大腿四頭筋が軽く痛い!!

まあ、慣れればキチンと走れそうな気がするので

良しとしましょう。。


そして、スポーツ屋さんに行って

水着、ゴーグル、水泳帽を購入!!

今度は泳いでみようと!!

午後に時間が取れたので

おそらく~、約20年ぶりのプールだ!!

ここ最近はお風呂で位しか水にはふれてないので

最初はプールの中のウォーキングのコーナーから

グルグルと歩く、手で水をかいたり

もぐってみたり、

とにかく

はるか遠い昔の感覚をもどそうと

とりあえずフリースペースのコーナーに行って

泳いでみようと!!

ばしゃばしゃばしゃと

クロールのつもり、そして

息継ぎっ、「出来ない!!」

なぜ?出来ない!!

“鼻”から息を吸ってしまう!!

そして、鼻が痛い!!っと、何回も同じことの繰り返し

なんとなく形にはなっているのに

呼吸の仕方を思い出せずに疲れたので本日終了!!

まあ泳ぐことも慣れれば何とかなりそうだ??

その日の夜はもちろん、お風呂で息継ぎの練習(苦笑)


このブログのタイトルは

「走ったり!泳いだり!」だけど実際は

「歩いたり!歩いたり!」が正解だな~??

前モモとスネが筋肉痛。。

そんなに無理してないはずなのに??

コメントの投稿

非公開コメント

もしや!?
トライアスロンに出る気!?

No title

コメントありがとうございます。。

何年後かには出てみたいなと??
甘~い考えで??
どうなるかはわかりませんが??
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

雑用係

Author:雑用係
神奈川県の藤沢市(湘南?)
の片隅にある老舗?
ジーパン屋
「ジーンズショップモチヅキ」
の雑用係です!!

幼少の頃から「ボロ」と呼ばれる
古着のジーンズ達とふれあい
今現在に・・・!!

最近は
クロモリのロードレーサー
アンカーRNC7で
自転車通勤の日々!!

リンク
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク