フルオーダージーンズの製作。。⑦

今回のご依頼は・・・
お客さんに楽しいんで頂きました??

型はタイトストレートでフルオーダー
型紙を「せっせ」と書き上げて。。

14.5オンスデニムを裁断して
準備OK!!

そして、お客さんと一緒に物作り
「ココはどの糸で縫う??」
「じゃあ、次、ココは??」
みたいな感じで
ひとつ、ひとつの
縫い糸を相談しながら
色のバランスが悪くなってしまったところは
解いて、縫い直してなんて作業も1回だけ

そして、最後のリベット、ボタン打ちは
お客さん自身に体験してもらい
出来上がり(笑)

構想から出来上がりまで
5回くらい店に通ってもらったかな??
ありがとうございます
そして、お疲れ様でした。。


↓型紙、ちょっと間違えたので後に修正しました。
DSCF1617.jpg

↓裁断
DSCF1618.jpg

↓出来上がり、後に股リベットが取れた(笑)と連絡が・・・
DSCF1686.jpg

↓耳付きのコインポケット
DSCF1687.jpg

↓黒の革パッチ、センターのベルトループは耳付きでオフセット
DSCF1688.jpg

↓縫い糸に最初は目立たないクロの綿糸を使用
  後に経年変化してグレーっぽくなる予定。
DSCF1689.jpg

縫い糸が
クロ、シロ、アカを使用して
とても、良いバランスの色使い!!

写真を撮り忘れたのですが
フロントポケットの袋地は
白地に赤のヒッコリーストライプを使いました。。

経年変化が楽しみな
世界でひとつのジーンズになりました!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

雑用係

Author:雑用係
神奈川県の藤沢市(湘南?)
の片隅にある老舗?
ジーパン屋
「ジーンズショップモチヅキ」
の雑用係です!!

幼少の頃から「ボロ」と呼ばれる
古着のジーンズ達とふれあい
今現在に・・・!!

最近は
クロモリのロードレーサー
アンカーRNC7で
自転車通勤の日々!!

リンク
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク