フィッシング

この前の休みはホントに珍しく、親孝行!
おやじとイカ釣りに行ってきました

なんと↓↓↓↓
Image274.jpg
起きで出発(おやじの車で、おやじの運転で・・・70過ぎのくせに飛ばす飛ばす(怖))

目的地は三浦の荒崎?
釣り船屋さんは「福本丸

荷物を船に乗せ、出発!!
海からの景色の1枚は
Image277.jpg
城ケ島の橋

と、釣り場へ移動・・・
初めてに近いイカ釣りがスタート
(中学だか高校に1度だけ経験、その時は何匹釣れたか?覚えてない)

最初は、ダイブ戸惑って・・・戸惑って・・・
って感じでしたが・・・
だいぶなれてきて・・・

最初の釣り場では5匹釣れました
がっ
1匹は取り込む途中「サメ」の餌食に・・・
目の前に2メートルくらいのサメ肌な魚が・・・
水族館で見るのとは「迫力」が違い、正直ビビリました・・・

と、また釣り場移動、と、そこで1杯・・・(酔)
Image281.jpg
↑イカを干してます~

釣り場を変えて
2投目くらいに、「ヒット」と(いってもイカなので重くなる程度・・・)
今回はすごく重い・・・
と取り込んで行くと
なんと、4匹、一気にGETっ! YESっ!
「チャンスタイム」なんて、訳わかんない言葉を吐いてました・・・


・・・という訳で 12時半くらいまで釣りをして、早上がりで終了!

結局のところ
釣果は、
おやじ・・・13匹
おいら・・・11匹  でした


もちろん、家に帰ったら
イカ尽くし、そして「福本丸」さんからのお土産、三浦野菜で
1杯・2杯・・・・何杯・・・


久々の海釣は、楽しく、過ごせました!
おやじとの、言い合い(やや喧嘩)は1,2回で済んだし!
船に乗って感じた事は、海は、やっぱり、すごく広い って、事でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親孝行 ごくろうさまv-40
親父より多く釣らないでよかったねv-15
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

雑用係

Author:雑用係
神奈川県の藤沢市(湘南?)
の片隅にある老舗?
ジーパン屋
「ジーンズショップモチヅキ」
の雑用係です!!

幼少の頃から「ボロ」と呼ばれる
古着のジーンズ達とふれあい
今現在に・・・!!

最近は
クロモリのロードレーサー
アンカーRNC7で
自転車通勤の日々!!

リンク
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク