ゴミ拾い

ちょうど、1か月前の今日

富士ヒルクライムの受付の為に、仕事をさぼり?

富士山の麓まで・・・

イベントを沢山 行っていましたので

その中の一つ

「受付会場周辺のゴミ拾い」のボランティアに参加してみました、1時間程です。
(明日の受付が終わって暇でしたので・・・)

係の人が
「ゴミを拾い出すと、夢中になりすぎて時間がたっても帰ってこない人や、車に引かれそうになる人がいますのでご注意ください」
との、ご忠告!

自分は、そんな風には、ならないだろうと思っていました・・・

と、そんなこんなでゴミ拾い「スタート」

会場の公園を出て、さあ、ゴミ拾い・・・

ゴミが落ちていない・・・

一緒に参加した人達の、後方にいた為、落ちてない・・・

「このまま、手ぶらで帰る訳には、行かない・・・(汗)」

そんな、使命感?のもと・・・

やっと見つけた、ゴミ・・・

といっても、煙草のフィルター「1つ」

っと徐々に夢中にゴミ拾い・・・

また、煙草のフィルター、そしてまた、フィルター、フィルター、フィルター・・・

目が慣れたせいか、意外とゴミが有る物だ・・・
(かなり、ゴミ拾いに夢中・・・そして、ハマってる感じ)

ちょっと、自分が夢中になり過ぎている事に気づく・・・
(係の人が言ってたような・・・(笑))

結局、時間ギリギリまで、ゴミ拾いになりました!

結果は、もちろん、煙草のフィルターがダントツの1位
ボールペン、乾電池、なども、落ちてました・・・

煙草のポイ捨ては、もちろん「ダメ」ですよ!ほんとに!



っと今日はここまで

近い内に、本番の様子、結果など・・・

できれば明日には・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

雑用係

Author:雑用係
神奈川県の藤沢市(湘南?)
の片隅にある老舗?
ジーパン屋
「ジーンズショップモチヅキ」
の雑用係です!!

幼少の頃から「ボロ」と呼ばれる
古着のジーンズ達とふれあい
今現在に・・・!!

最近は
クロモリのロードレーサー
アンカーRNC7で
自転車通勤の日々!!

リンク
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる